よくある質問 FAQ

 

以前あった商品がみつからないのですが?
2017年の大規模なサーバー障害により商品データが消失しました。しかしこれを機により便利に、より使いやすくバージョンアップした新プレミア音源を順次、開発、公開しております。恐れ入りますがもう少々お待ち下さい。

1ライセンスにつき何台のコンピュータに音源をインストール出来ますか?
2台までインストールする事が出来ます。

購入後のダウンロードリンクの有効期限はありますか?
商品のダウンロードURL有効期限は一ヶ月です。これを過ぎますと再ダウンロードできませんので、別のメディア等にバックアップをお取り頂きます様お願い致します。

無料のKontakt Playerでは使えますか?
Drum Tree®箏姫「かぐや」は無料版Kontakt Playerでお使い頂けます。その他の製品はすべて有料版Kontakt(Full ver)が必要です。

インストール方法を教えて下さい。
有料版Kontakt製品か、無料版Kontakt Player製品により、インストール方法が異なります。

  • 無料版Kontakt Player製品(Drum Tree®箏姫「かぐや」)は、下記を参照下さい。
    http://goo.gl/d78D8x
  • 有料版Kontakt フルバージョン用製品は、下記を参照下さい。
    (Drum Tree®、箏姫「かぐや」のトライアル・バージョンも、この方法で15分間、お使い頂けます。)
    http://premiersoundfactory.jp/how-to-use/

Drum Treeのダウンロードに時間がかかるのですが?
Safari, Google Chrome等で時間がかかる場合は、Firefoxブラウザにてお試し下さい。劇的に速度改善する場合があります。

購入したライセンスを他人に譲渡できますか?
いいえ、できません。

古い世代のコンピュータで使えますか?
現在のほとんどの当社製品はKontakt 5.7以降に対応しております。Kontakt 5.7が動作する環境でしたらどのMac, PCでもお使い頂けます。(パフォーマンスはコンピュータのCPU、メモリに依存します)無料版Kontaktが動作するかどうかをお試し頂くと確実です。

購入しましたがメールが届きません。
お待たせして申し訳ございません。お使いのメールサービスによっては迷惑メール扱いとなったり、一時的にメールの配送を遅延させる処理が行われることがあります。下記をお試しいただければ幸いです。

  • 「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」フォルダを確認する
  • 数時間待つ

上記を試してもメールが見つからない場合は、コンタクトフォームからお問い合わせください。

対応している支払方法を教えて下さい。
弊社はDigital River GmbH社が運営するセキュアなMy Commerceに決済の全てを委託しております。Paypal、クレジットカード各種、銀行振込がご利用頂けます。

電話、メールでの技術的なサポートは行っていますか?
いいえ。電話、メールでの技術サポートは一切行っておりません。技術サポートはPREMIER SOUND FACTORYフォーラムをご利用下さい。英語圏のご質問が多いですが日本語でご質問頂ければ日本語にてお返事致します。

マニュアルはありますか?
簡易マニュアルがDocumentフォルダにありますが、当サイトの各商品ページに全ての情報を記載しておりますので、これをもってマニュアルに替えさせて頂いております。いずれの製品もマニュアル無しでお使い頂ける様、シンプルなワークフローを目指しておりますが、サイトページにも未記入のご不明点がございましたら、お気軽にPREMIER SOUND FACTORYフォーラムよりお問い合わせ下さい。

教育機関への割引はありますか?
コンタクトフォームより個別にお問い合わせ下さい。

セールの予定はありますか?
いいえ、PREMIER SOUND FACTORYは今後セールを行う予定はありません。